クロスプレス

次元の境を無視する、非公式のファンメディアです

黒埼ちとせ 砂塚あきら 久川凪 ソロデビュー発表

黒埼砂塚久川凪ソロデビュー

黒埼砂塚久川凪ソロCD決定

 先日行われたオンラインライブ「アイドルマスター シンデレラガールズ 9th Anniversary Memorial Party」にて、黒埼ちとせ(19) 砂塚あきら(15) 久川凪(14)のソロCDが同時にリリースされることが発表された。

 

黒埼はVelvetRoseとして4月に「Fascinate」、久川はmiroirとして6月に「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!」を発売しユニットとしてのCDデビューを果たしたほか、砂塚は本日2日より発売される辻野あかり・桐生つかさとの楽曲「Brand new!」にてCDデビューを果たすなど新進気鋭の3人である

 

中でも、久川は双子の妹である颯と共にユニット「miroir(みろわーる)」を組み、各々ソロの活動は行いつつも双子アイドルとしての知名度が上がっている最中でもあるため、ファンの中には今回のソロデビューを意外と感じる者もいたようだ。黒埼も同様にデュオユニットとしてのイメージが固まりつつある中での発表である。

 

また、砂塚は発表時点では彼女の初めてとなるユニット曲を披露してから、時間がそこまで経っていないのもあり、ファンは怒涛の発表ペースに嬉しい悲鳴を上げている。意外性を持って伝わった今回の発表、彼女たちの販売戦略はこの先どう展開されていくのか、今後も目が離せない。